iPhone・iPadのストレージが足りない!写真や動画を消しても追いつかない!そんな時…

さくらんぼ比較

ただいま、早朝5時23分。
リアルタイムにこの事実に気が付き、脱力しております(泣)

最近、手持ちのiPod touchやiPad miniのストレージ容量が足りなくて四苦八苦していました。

使わないアプリを消したり、子供たちの写真を絞り込んだり。

でも、写真や動画をけしてもなかなか容量が減りません。

なぜやなぜや、まだ足りんのか、そしたらこの動画も、あの動画も…と泣く泣く消しておりました。

そして、思い切って大きめの動画を消してみても、新しいアプリ一つ入れる余裕もできません。

なぜだ、なぜなんやと画面と見つめあっていたとき…

見つけてしまいました。

写真 の アルバム の中にある 最近削除した項目…

削除してもここに写真や動画が残り、一定期間経たないと消えないんですね。

すぐさま、削除した項目 でも 削除 を選択。

「この写真は削除されます。この操作は取り消せません」という表示が出て

いやーいますぐ消したってー!!!!!!!!

と、思いつつ、写真を削除をクリック。

そして、ストレージをチェックしたら3G空きました(涙)

そ、そういうことですが…

某メールソフトでメールを削除しても、圧縮をかけないと使用領域が減らない仕様を思い出しながら

土曜日早朝、脱力しているスバルでした。

はっ、てことは、以前長男君が間違って消しちゃってショックを受けた

「長男君、腹筋をする(3歳)」の超カワイイ動画(親ばか)はその時であれば、復元ができたってことじゃーん!(大泣)

iDeCo
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA