バリュー平均法を卒業します。

バリュー平均法を卒業します。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

ブログ開始と同時に始めたバリュー平均法を、卒業することにしました。

なので、2016年度12月分の更新はなしです。

今でもバリュー平均法自体は面白いと思っているのですが、

たとえ金額が小さくてもQ毎に売買をしている事が、相場の上下で一喜一憂するのを増幅してしまっている感が自分の中で大きくなってきてしまい

かつ、バリュー経路にどう角度をつけたら、より「儲かる」のか。

だったらバリュー平均法を適用する資産をもっと増やしたら?とかいう発想につながるようになってしまい、

こりゃダメだわなぁ、という思いに至りました。

今後はバリュー平均法を適用していた企業型確定拠出年金分もメインのマイファンドに含めて運用していきます。

数少ない?バリュー平均法loveのみなさん。

今日までどうもありがとうー!

追記:バリュー平均法卒業後のマイファンド運用状況はこちらをご覧ください

→☆マイファンド運用状況2017

iDeCO関連の本
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>