職場での投資のはなし

資産運用

_shared_img_thumb_UNI16040516IMG_0017_TP_V

 

そんなに頻繁にではないのですが、職場で投資の話が出ることがあります。

こんな商品があって、買うとお得だよ。と、教えてくれる同僚もいます(笑)

そんな時、どんな反応をしたらいいのか、返す言葉に一瞬悩みます。

 

私はまだ投資に関してオープンスタンスを取れていないので、

具体的な商品をお勧めされた場合は

「先立つものが無いので~」

と、やんわりお断り。

 

投資をしているかどうか、という話には

職場全員が入っている企業DCの話にだけ乗っかるようにしています。

 

当時のイー・トレード証券に口座を始めて開いてから20数年。

前半十年は家族以外には誰にも投資の話はせず、

後半十年は、投資の話をはじめてリアルな知り合いでできた相手と結婚しました。

しかも当時やっていたのはFX、そして旦那もFX(苦笑)

 

お昼休みに証券会社の窓口でおすすめ商品の話を聞いてきた同僚のどんなにお得かという力説を

「へーっ」と聞きながら、

 

やっぱり職場で投資の話は基本ナシだなと、思った午後でした。

 

 

 

コメント