抱っこ紐 ビョルン vs エルゴ

上の子が生まれる前、買い物で一番悩んだのが抱っこひもでした。

商品がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかわからず、
先輩ママ友にたくさんヒアリングしました。

結果、スバルがまず選んだのは、

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル シティーブラック

です。

新生児から使えて、

かつ、ブラックの見た時に夫が
「これなら俺も使いたい!!」
と言い、

お値段もてごろだったのが決め手となりました。

新生児から体重が8キロぐらいになるまでは、快適に使えていたのですが、
肩で主に支える構造なのか、だんだん肩コリが重症化していきます。

そこで、街でよく見る抱っこ紐、エルゴへ乗換えをおこないました。

エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー

新生児にはちょっとなぁと思っていたエルゴも8キロ超えていれば特に問題なし!

腰周りがしっかりしているからなのか、肩の負担がだいぶ楽になり、

子供が抱っこ紐を嫌がるようになるまで、
保育園の送り迎えやお出かけの必須アイテムとなりました。

なので、上の子のときの抱っこ紐の選択は

新生児~体重増加で肩が耐え切れなくなる前まで ⇒ ビョルン

その後~子供が抱っこ紐を嫌がるようになるまで ⇒ エルゴ

でした。

そして、下の子はどうしようか・・・・現在また悩んでいて、
使い方が難しそうではあるのですが、スリングが気になっております。

iDeCo
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA