節税、何のための検討なのか・・・

IMG_0168

資産運用や節税について、頭の中でぐるぐる回して旦那さんに相談して。

時間をかけて検討して実行する。

特に最近、節税について考える機会が多くて、旦那さんにも相談していました。

現在の白色申を青色するかどうか、青色にするならこんな点もあんな点もと素人考えをあれやこれや

そこで旦那さんが

「俺、そこまでやらなくていいと思う」

と、ひとこと。

はっとしました。

いろいろ調べ始めると、ついついハマってしまって頭の中がそればっかりになってしまうスバル。

変なところに細かいけど、全般的には大雑把な旦那さんからしたら

私があーでもないこーでもないってやっているのを見て、

もうそろそろストップをかけたほうがいいと思ったようです。

うん、ちと、熱くなりすぎていたと反省。

節税そのものよりも、検討すること自体が楽しくなってきてしまっていました。

それじゃ意味ないよね。

いったん頭を冷やそうと思います。

クールダウン、クールダウンじゃ。

関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピヨママ より:

    こんばんは。読んでて「わかるぅー」とつぶやいてしまいました。
    ご主人様、いい所でお声掛けくださいましたね。さっすがー! 
    そしてスバルさん、自営業さんだったのですね。青色色々優遇ありますし、やっぱり気になったり・・・

    • subaru より:

      ピヨママさん

      青色対象者は旦那さんなのです。一緒に検討し始めたのですが、私だけが突っ走りすぎてしまいました(^^;
      私は勤め人なのですがフリーになったらどうなるんだろう・・・と妄想が膨らむ膨らむ、楽しくなってしまいました(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA