現金支出の実績把握挫折、そして・・・

過去記事「私の財産告白」を読みました。で、日常の現金支出について

「予算内に収まっていればOK」から一歩進んで「費目・お店別の実績を把握する」を目標にしておりました。

結論から申し上げますと、タイトルどおり挫折しました(T T)
しかも、大きなリバウンドが発生。

いや、始める際に自分でも「最悪こうなるかもな~」とは思っていたんです。

なのである意味、想定の範囲内(泣)

お金使ったら記録しなきゃ記録しなきゃ記録しなきゃ、と自分に負荷をかけた結果・・・・・

今までできていた「予算内に収まっていればOK」すらどこかへ吹き飛んでいき、

2015年4月分に関してはたくさんお金使ったけど、いくら使ったんだかわからない状態に陥っています。

計算しようとする気すら起きません。

「リンゴダイエットしようとして、ストレスでやけ食いして体重増加。もう体重計乗りたくない」のときの気分とよく似ています。

本日予算立てした5月分、「予算の範囲内に収まればOk」に戻そうと思います。

お財布の紐がすっかりゆるんでしまったので、リハビリをしつつ・・・。

はぁ、「費目・お店別の実績を把握する」を宣言したときの、旦那さんの「また、無理ゲーを」な顔が思い出されます(><)

iDeCo
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA