(追記あり)毎年リピート&ヘビロテ、アラフォーのTシャツ事情

Tシャツ2015

夏はやっぱり白T!!

大好きで毎年リピート&ヘビロテしていますが、アラフォーなりのこだわりがあります。

こだわり1. 袖は七分丈

一番の理由は冷房対策。半そでだと寒いところでも七分丈なら結構乗り切れる。

そして、二の腕の一番太いところから露出されてしまう半そでは

腕ががっしりしているスバルには少々辛い(><)

こだわり2. 足の付け根までかくれるロングタイプ

ふともものむっちり感がわかる格好で出かけると、外出先で自分の姿を見るたびため息が。

足の付け根までTシャツがかくしてくれる長さだと安心感があります。

ロングカーデガンでお尻はかくれるけど、ふともも(前)のむっちり感はかくしてもらえないので。

現在、リピ中のTシャツはこちら

TOPの写真がそうなのですが、ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング

のTシャツです。

 amazonのリンク

(現在、在庫なしのようです)

リーズナブルな価格だったので今年は白と紺を揃えました。

洗濯したらちょっとよれてしまったのが悲しいですが、この夏ヘビロテして着たおしたいと思います!

5月21日追記 ------------------

私の洗濯の仕方がいけないのか、数回洗濯したら悲しいほど襟周りがヘロヘロに・・・・(泣)

今まではそんなこと無かったと思うんだけど・・・

ドラム型洗濯機で乾燥までやってしまったのが敗因なのか、生地が去年と変わったのか・・・

原因がどちらかはわかりませんが、洗濯機で乾燥させてもワンシーズンはもってくれる

Tシャツを探して再度放浪したいと思います~(><)

関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA