WiMAX自宅利用、不都合なし!だけど・・・

WIMAX-s

清水の舞台から飛び降りてしまった、自宅光固定回線解約。

    →過去記事(清水の舞台から飛び降りてみる 通信費削減。)

外出時用回線から格上げされた後任のWiMAX君はとてもよい働きをしてくれています!

WiMAXでも2では無くて、古いほうの周波帯プランです。

なので使用量に制限がない。(んだと思う)これ、すごくありがたい。

光と比べたらスピードに多少のもっさり感はありますが、私的には全然許容範囲内。旦那さん的にもOK!!

なので、この子に機器追加オプションでもう2台(中古のWiMAX機器を購入)使えるようにして、

1回線で自宅用、旦那さん携帯用、スバル携帯用と3台利用する。

#3台持ちになった場合、同時に接続することはできない。優先端末を決めて、

そっちが接続されていると他2台は使えない模様

#旦那さんはたまの出張時にPCで利用、私は外出時にipod touchで利用を想定。

#外出時の利用は細切れなので、1回線でもいけると判断。

そうしたら1回線で自宅も外出時もカバーできて、費用4000円ちょっと/月でコスパ抜群!!!

と目論んでいたのですが、そうはうまくいかなかった(泣)

このWiMAX君、nifty経由で申し込んでいたのです。

nifty経由だと、機器追加オプションが使えない(泣)

仕方ありません、契約時は自宅利用を想定していなかったから。

そしてもう一つ悲しいお知らせ。

今後、今利用している古いほうの周波帯はスピードが落ちて行くようです。

→<ニュースリリース>WiMAX 2+におけるキャリアアグリゲーションの導入について

これは今後、他の通信手段への切り替えor追加を検討せねばなるまい!

現在注目しているのは格安SIMです。

でも、今まで興味を持ったことの全然無い分野><

けど、固定費削減&ほどほどに快適なネット環境整備のため、勉強するぞ!!!

関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA