夏休みの過ごし方 2015

https___www.pakutaso.com_assets_c_2014_08_MIMIYAKO85_namitosunahama20140726500-thumb-1000xauto-5201

さあ、夏休み!夏休み!

基本、おうち大好きの私。

でも、子供はそれじゃつまらないんじゃないかとプールやら博物館やら水族館やら

どこががいいかなー♪と考えていました。

(MAX片道1時間弱の近場をチョイス)

そして夏休み前に、息子君に聞いてみました。

スバル「夏休み、どこに行きたい?」

息子君「とうさんの部屋でかあさんと遊びたい」

スバル「おでかけじゃなくて?」
息子君「うん、とうさんの部屋でかあさんと遊びたい!!あとはプールとぉ・・・」

電子工作が趣味のとおさんの部屋には息子が目をきらきらさせるいろいろな物があります。

工具や計測器やらなんやらかんやらなんやら(私にはよくわからない・・・)

「とうさんの部屋で遊ぶときのお約束」

を守ることを前提に息子はとうさんの部屋で遊べることになっています。

(一部立ち入り禁止区域あり)

でも下のおちびちゃんには危ないということもあり、私はあまり入りません。

#私にはおちびちゃんがたいていくっついているから

なので、息子君は一人or旦那さんと二人で遊んでいます。

ちょっと考えさせられました。

君のしたいことは

「自分の大好きな場所でかあさんと遊ぶこと」

なんだね。

おっしゃ!今年の夏休みはたくさん「とおさんの部屋」で遊ぼう!!

そして、プールにも行って、博物館に恐竜も見に行こうね!!

関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA