ムサコ会に参加しました!2015年9月

ワイン 

シルバーウイーク真っ只中のお昼から、ムサコ会に参加させていただきました。

ご一緒させていただいた皆さま(五十音順)

ASKさん

おぱるさん

kenzさん

tacaciさん

女性1名

たくさんお金のお話を聞いて、自分も話をして。

その中で感じたのは

「今を充実させることをもっと意識しよう」

でした。

お金は大切。

将来の年金も心配。

でも、「今も大切」

そこをもっと自分の中に落とし込んでいきたいな。

そう思いながら、帰りの電車に揺られていました。

今回のムサコ会の中で三井住友・DC全海外株式インデックスの話題になり、新興国の先物運用について教えていただきました。

現在、DCで購入しているので今後どうするか考えました。

出した結論は

「今までどおり、三井住友・DC全海外株式インデックスで行きます!」

です。

純資産額が少ないってことは、全体に占める私の保有率が高いってことじゃん♪っと訳のわからぬ事を考えつつ、今後もお付き合いしていきます。

一緒に大きくなっていきましょう!

ざっくばらんに話をして、率直な意見を頂いて、全体的な投資方針がブレ始めていた自分に今回気がつくことができました。(リスクを取りに行きたい気分に傾いていたのです)

アウトプットすると自分自身で気がつくことがあり、意見を頂いて気がつくことがありで気づきがたくさんありました。

ありがとうございました!!

#一番びっくりしたのは大きなワイン、衝撃的でした。

iDeCo
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA